2016年5月29日日曜日

【中央競馬予想の回顧】日本ダービー、朱雀S、欅S(2016)

 今週はダービー。
 ◎リオンディーズはがっちり抑えて後方から。しかし、かなり行きたがっている。4コーナーでは果敢にも内を突いた。外を回ってはノーチャンスというデムーロ騎手の判断なのだろう。馬群を縫うように抜けてきたが、5着まで押し上げるのがやっと。掛かったのがすべてだった。
 勝ったのはマカヒキ。7、8番手と思ったよりも前につけると、鋭く抜け出してサトノダイヤモンドとの一騎打ちに。最後は首の上げ下げでマカヒキに軍配。いいレースだった。川田騎手の好騎乗も光った。
 馬券はハズレ。

 土曜は京都で朱雀S。
 ◎ブレイズエターナルは中団馬群から。隣には人気のエーシンマイェスタがいる。4コーナーでは外を回して追い込みをはかったが、たいして伸びず、9着。やはり1400 mは長いのだろうか。まったく見せ場なし。
 勝ったのは◎と同じ位置にいたエーシンマイェスタ。こちらは内を突いて抜け出し、差しきった。うまく進路が開いた感もあるが、快勝。
 馬券は2着馬を買っておらず、ハズレ。

 東京では欅S。
 ◎ニットウスバルはかなりの出遅れ。前に行く馬ではないとはいえ、これは痛かった。それなりに差してきたが、8着まで。

 今週は3戦0敗。他も散々で久々の惨敗…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...