2017年10月20日金曜日

【中央競馬予想と与太話】富士S、室町S~ジンクスは破れた~

 天気は下り坂で台風も接近中。競馬もプロ野球のCSも、無事に行われてほしいものだが。

 そんな土曜は東京で富士ステークスが、京都で室町ステークスが組まれている。
 富士SはマイルCSの前哨戦なのだが、なかなか本番に結びつかなかった。天皇賞・秋やスワンS組に押されていたのだ。また、関東馬の低迷とも無関係ではなかっただろう。
 ところが、3年前にダノンシャークが穴を開けてジンクスを破ると、昨年はイスラボニータが2着に入った。今年はマイルCSに結びつくだろうか。
 そのイスラボニータは、6歳の今年も元気に登場。人気の一角を占めそうだ。

 レースにいってみたい。
 先述のように、天気は雨模様。馬場も渋りそうだ。本命は◎ペルシアンナイト。先週の秋華賞を制したディアドラと同じ、ハービンジャー産駒。渋った馬場は合いそうだ。ここまでの成績は3-2-1-1とダービー以外はすべて馬券圏内。デムーロ騎手の手綱に戻り、快勝してほしい。
 推奨穴馬はクラリティシチー。道悪は鬼かも。

 室町Sは◎サイタスリーレッドが本命。ここは通過点。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...