2014年3月15日土曜日

2014 フィリーズレビュー、中山牝馬S 予想と与太話

 今週は阪神でフィリーズレビュー、中山で中山牝馬Sが行われる。
 フィリーズレビューは、昔は4歳牝馬特別というレース名だった。当時はいまのフローラSも4歳牝馬特別という名前だったため、たいへんややこしかった。オーナーに
「よし、次は4歳牝特を使おう」
と言われた調教師が、間違ってもう片方のレースに出走させてしまった、何てこともあったかもしれない。
 馬齢表示が現行のものになったのに伴い、レース名も今のようになった。それからもう15年近く経つ。早いものだ。

 レースにいってみたい。
 小倉2歳Sの1、2着馬がこの時期まで重賞で人気するのも珍しい。たいていは早熟で、この時期にはしぼんでいることが多いのだが。
 という前振りとは関係なく、本命は◎ヤマノフェアリー。このレースは1600 mで良績を残している馬の成績がよい。1600 mで1-1-0-0のこの馬に期待したい。前が残りやすい今の阪神で、前に行ける脚質も有利。
 推奨穴馬はフクノドリーム。芝は問題ない。距離さえ保てば。

 中山牝馬Sは、前々走でお世話になった◎フーラブライド。53 kgは恵まれた。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...