2013年7月12日金曜日

2013 関ヶ原S、安達太良S、函館スポニチ賞 オレの予想を聞いてくれよ

 7月に入り、京都では祇園祭の「コンチキチン」が鳴りはじめたのだが……暑い。とにかく暑い。宵山が始まる前からこんなに暑いのは、あまり記憶にない。早く暑くなった分、早く涼しくなってくれればよいのだが…。みなさん、夏バテしないように気をましょう。

 そんな土曜の中京メインは関ヶ原S。天下分け目の合戦が行われた地だ。関ヶ原の戦いと聞くと思い出すのが、小早川秀秋。この小早川秀秋が裏切ったことが東軍の勝利を決定づけたのは有名な話だ。
 この小早川秀秋のメージが、なぜか私は元広島カープの小早川毅彦氏と重なる。決して、小早川毅彦氏が裏切り者だというわけではない。小早川秀秋は関ヶ原のあと、現在の岡山県の藩主となった。一方、小早川毅彦氏は広島カープの元主力選手だ。私の脳内では、両者は「中国地方つながり」でリンクされているのだ。なんのこっちゃ。

 レースにいってみたい。
 本命は◎ジェントルマン。人気しそうだが、ここ3走を見ると、逆らえない。左回りも得意だし、ここは決めてくれないか。実は、昨年もこの馬を本命に推したのだが、4着に敗れて馬券はハズれた。昨年の借りを返してもらいたい。
 推奨穴馬は堅実なロードエアフォース

 安達太良Sは◎アンアヴェンジドを、函館スポニチ賞は◎ゴーイングパワーを狙う。函館スポニチという、函館周辺限定のスポーツ紙があるのだろうか?

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...