2013年7月28日日曜日

予想の回顧 アイビスSD、クイーンS、KBC杯、小倉サマーJ(2013)

 新潟メインはアイビスサマーダッシュ。◎ハクサンムーンは馬なりで先頭のフォーエバーマークに並びかけて外ラチ沿いへ。口向きが悪いのか、顔がスタンドのほうを向いていたように見えたので少し心配したが、追い出されるとスパッと伸びて完勝。期待通りの強さを見せてくれた。
 フォーエバーマークと行った行ったの決着。馬連を取った。二桁ついたのはラッキーだった。

 函館のクイーンSは、オールザットジャズの+16 kgの馬体重を見て、本命は◎マルセリーナにした。その◎マルセリーナは後方2番手を追走。ややかかり気味に見えた。4コーナーでは内を突き、うまくさばいて進路を確保したが、それほど伸びず4着まで。最後方にいたスピードリッパーが2着に突っ込んだのだから、前残りの競馬ではなかったはず。物足りない内容だった。

 土曜の小倉メインはKBC杯。◎フレイムオブピースは中団から脚を伸ばすが、先に抜け出した1、2番人気の両馬を捉えきれず、3着。展開が向かなかった面もあるのかもしれないが、上位2頭には力負けの印象。

 小倉サマージャンプは◎アグネスハイヤーが最終周でおかれてしまい、5着。休み明けの分か、力不足か。最後は差してきて5着に来たが、見せ場はなかった。

 今週は4戦1勝。しかし、土曜の予想のときにも書いたように「最終レースは「馬連」がおトク!」キャンペーンに乗って各場の最終レースを買ったところ、6レース中4レースが的中(安い馬券も多かったけど)し、最初の週からおおいに恩恵を受けた。
 お陰でトータルの収支もプラスを計上。いつ以来か分からない、2週連続のプラスとなった。この調子で今年の負けを取り返していきたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...