2013年8月18日日曜日

予想の回顧 2013 札幌記念、北九州記念、TVQ杯

 札幌記念の本命は◎ロゴタイプ。予定通り、逃げるトウケイヘイローをマークする位置取りをキープ。しかし、3コーナー辺りではトウケイヘイローがスイスイ逃げていき、逆にロゴタイプの手応えは怪しくなる。トウケイヘイローはセーフティリードを保って直線を向くと、6馬身の差をつけて余裕の勝利。渋った馬場も味方したのだろうが、強かった。天皇賞でどんな競馬を見せるのか、興味深い。
 ロゴタイプは流れ込んだだけの5着。休み明けの分か、渋った馬場が応えたか、いずれにしろ今回は完敗だった。

 北九州記念は◎サドンストームが後方から内を突くが、外の伸びる馬場では厳しく、10着に惨敗。どこかで外に出せなかったか。

 土曜の小倉メインはTVQ杯。◎プルーフポジティブバンブーリバプールを先に行かせて、単独の2番手に控える。ハナは切れなかったが、揉まれない位置取りなら不足はない。
 直線入り口で人気のワンダーコロアールが外からかぶせてくるのに合わせてスパート開始。逃げ馬を交わし、ワンダーを振り切ったところに、キングヒーローがまとめて差しきった。◎プルーフポジティブは、何とか2着はあるかと思ったのだが、最後はコルージャにも差されて惜しくも3着。馬券も外れた。

 今週は3戦3敗だったが、「最終馬連」が一つ的中したお陰で、トータルはトントンだった。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...