2013年8月23日金曜日

2013 エルムS、釜山S オレの予想を聞いてくれよ

 お盆を過ぎたのになかなか気温が下がらない。今日も20分ほど歩いたらフラフラになった。あまり無理をするのはやめておこう。

 そんな土曜は函館でエルムSが行われる。函館は涼しいんだろうなあ。
 エルムとは日本語では楡(にれ)で、北海道によく見られるのでレース名になっているのだろう。私のイメージでは、北海道の「木」というと、エルムとポプラがワンセットだ。ちなみにポプラSは先週行われており、13番人気のドリームヒーローが逃げ切って穴を開けた。

 さてレースにいってみたい。大沼S、マリーンS、エルムSというのが北海道ダートオープンの三連戦なのだが、大沼S、マリーンSをステップとしてきた馬の成績がいまいちふるわない。
 というわけで、本命は別路線組から◎グランドシチー。前走、前々走は地方交流重賞でもう一歩の成績に終わっているが、その前はマーチSを58 kgで制している。57 kgで出走できる今回はチャンス。展開も向きそう。
 推奨穴馬はトーセンアレス。地方から再中央入りの初戦で一発がないか。

 釜山Sは、いつからダートになったのだろうかと思っていたら、今年からだった。
 本命は◎タイセイシュバリエ。休み明けの前走で強豪相手にタイム差なしと好走した。人気するだろうが逆らえない。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...