2013年8月16日金曜日

2013 TVQ杯 オレの予想を聞いてくれよ

 今日は、高校時代の部活仲間の集まりがある。しかし、五山の送り火の日だということに全く気づいていなかった。送り火の全く見えない居酒屋で、オッサンが集まって昔話をサカナにグダグダ呑むのもよいものだが、何だか間抜けな感じがしなくもない。混むだろうし、別の場所にすればよかったなあ…。
 たまたまだが、昨年もTVQ杯の週に友人と飲みに行ったらしい。

 そんな土曜の小倉メインはTVQ杯。昨年調べたとおり、土曜競馬を放送しているテレビ局だ。KBS京都制作の「馬DOKI」を放送しているのだろう。

 さてレースにいってみたい。小倉のメインレースが、久々にフルゲートになった気がする。
 本命は◎プルーフポジティブ。二桁着順を続けていた馬が、今年の春から500万条件戦を連勝し、続く前走は昇級戦で2着に入った。
「オレの人生(馬生?)こんなんではイカン」
と思ったのかどうか知らないが、突如やる気になったのだろう。今回もその勢いで激走を期待したい。
 推奨穴馬はドリームハヤテ。距離さえ保てば面白い。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...