2013年3月10日日曜日

2013フィリーズレビュー、中山牝馬S、中日新聞杯、ポラリスS、アネモネS 予想の回顧

 土曜の重賞は中日新聞杯。ボックス馬券で勝負していたが、馬券対象外のサトノアポロアドマイヤタイシで決まり、ハズレ。ただ、ボックスで選んだ4頭のうち3頭が3~5着を占め、読みの流れは悪くないということにしておきたい。

 ポラリスSは◎トウショウカズンがいったんは先頭に立つも、最後はつかまって3着。ハナを切りたかった。

 アネモネSは◎クラウンロゼが突き抜け、2着に相手本線のジーニマジックが入り、馬連をゲット。配当は安かったがそこそこ浮いた。

 日曜は西でフィリーズR。◎メイショウマンボは好発を切ったが控えて中団の後方に。次から次へと◎の外を馬が上がっていくなど、揉まれているように見えたので心配したが、直線で前が開くとスパッと切れて完勝。1400 mよりも1600 mのほうがよさそうだし、本番が楽しみな内容だった。
 2着のナンシーシャインを押さえており、馬券は馬連を獲った。20倍を超えたのは美味しかった。

 東は中山牝馬S。◎はサンシャインの予定だったのだが、休み明けで大きく馬体を減らしており本命を変更。◎スマートシルエットを軸に馬券を買った。スマートシルエットは2番手から。直線は外によれ気味になりながらもしぶとく2着を確保。1着のマイネイサベルとの馬連を押さえていた。こちらは40倍を超えた。ラッキー。

 今週は5戦3勝で、収支も大幅にプラス。続けていきたいものだ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...