2013年3月29日金曜日

2013コーラルS、船橋S オレの予想を聞いてくれよ

 京都はすでに桜が散り始め、葉桜になりかけている。阪神競馬場の桜は、果たして来週の桜花賞までもつのだろうか。
 例年なら京都の桜は来週が見頃なので、高い料金で京都旅行を予約した人はガッカリしているかもしれないが、そういう方はぜひ大津(滋賀県)まで足を運んではどうだろうか。大津の桜は京都より約1週間遅いので、ちょうど見頃になっていると思われる。琵琶湖と桜という組み合わせもなかなかいいですゾ。

 そんな土曜の阪神メインはコーラルS。動物(コーラル(珊瑚)は動物です)の名前がレース名になっているのは非常に珍しい。他にもあるのだろうか。
 ダートのオープン特別常連組と、準オープンを勝ち上がってきた新鋭が入り混じったメンバーとなった。その中から、本命は◎アドマイヤサガス。休み明けの前走を制し、さらに上積みも見込める。いまの前残りの馬場も味方に粘り込んでほしい。
 推奨穴馬はトラバント。行った行ったがないか。

 船橋Sは◎ミッドナイトクロス。中山芝1200 mは外枠がいい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...