2013年3月31日日曜日

2013大阪杯、ダービー卿CT、コーラルS、船橋S 予想の回顧

 土曜の阪神メインはコーラルS。
 本命◎アドマイヤサガスはスタートがひと息だったが、押して前へ。先頭集団の3頭を見る位置につけると、直線では間を割って抜け出す。ゴール前はマルカフリートにいったん交わされたが、差し返す勝負根性を見せて見事に1着。よく頑張った。
 馬券は、1-2番人気の組み合わせだが、馬連を本線でゲット。

 船橋Sは◎ミッドナイトクロスが大外を回されてジ・エンド。いいと思っていた外枠が、むしろあだとなってしまった。

 日曜の大阪杯は、オルフェーヴルが3コーナー過ぎからひとまくりして突き抜けた。普通に走ればこんなものか。普通に走らないことを期待したのだが、そうはいかなかった。お見事。
 ◎ヴィルシーナは3コーナーからウチパク騎手の手が激しく動き始めるが、これはいつものこと。しかし直線は伸びを欠き、6着に沈んだ。今後が心配になる凡走だった。どうしたことか。

 ダービー卿CTは◎ダイワマッジョーレが出負けして中団後方から。4コーナーは大外をブン回す強引な競馬で
「こりゃ届かん」
と思ったのだが、グイグイ伸びてきて2着に突っ込んだ。力をつけている。GIでも楽しみだ。
 馬券は、勝ったトウケイヘイローを押さえておらず、ハズレ。これは痛い。

 今週は4戦1勝。ダービー卿CTを押さえておきたかった。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...