2014年4月18日金曜日

アンタレスS、中山GJ 予想と与太話2014

 この前、入学式が終わったと思ったら、もう4月も後半。今週で阪神・中山開催が終了し、来週から京都・東京開催が始まる。あっという間だ。

 そんな、京都最終週の土曜メインはアンタレスS。一昨年に京都から阪神に移ってきたレースだ。代わりにマイラーズCが阪神から京都へ行くことになった。この入れ替えには何か理由があったような気がするのだが、忘れた。レース時期や条件の変更が多くて、いちいち覚えてられん。
 昨年はホッコータルマエが勝ち、その後のGI制覇へつなげた。今年もそのような馬がいるのだろうか。

 レースにいってみたい。
 昨年に引き続き、ニホンピロアワーズに登り馬が挑むという構図。昨年同様、登り馬が優勢と見て、本命は◎ナムラビクター。ダート右回りは4-0-2-1で、掲示板は外していない。昨秋に復帰後、阪神の良馬場で2戦2勝。良馬場見込みの今回も勝利を期待したい。
 強敵は○ソロル。今年の4歳馬のダートのレベルはかなり高いように思う。57 kgの分だけ。
 推奨穴馬も4歳馬からクリノスターオー。良馬場ですんなり行ければ。

 中山GJ(ついグッドジョブと読んでしまう)は◎アドマイヤトライ。超良血馬が障害でひと花咲かせないか。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...