2014年8月3日日曜日

【予想の回顧】アイビスサマーダッシュ、クイーンS、小倉サマージャンプ、KBC杯(2014)

 今週は新潟でアイビスサマーダッシュ。
 ◎アンゲネームは前に行けず後ろからの競馬。混み合う外ラチ沿いを避けて内を突くが、伸びそうで伸びず5着まで。スタートでもう少し前に行ければ違った結果があったかもしれない。

 札幌ではクイーンS。
 ◎ケイアイエレガントはスタートでやや置かれたが、おっつけて2番手に上がる。4コーナーでは先頭に並びかけていったが、後ろの馬にあっさりかわされた。最初に脚を使ったのが応えたか。もう少しすんなりと先行したかった。

 土曜は小倉で小倉サマージャンプ。
 ◎グリッターウイングは2周目のスタンド前で上がっていき、先頭集団にとりつく。しかし、飛越でおかれる場面などもあり、1、2着馬には突き放され、3着をキープするのが精一杯だった。昇級初戦でよくやったと言えるのかもしれないが、馬券はハズレ。現時点では前2頭が強かったということなのだろう。
 勝ったのはメイショウブシドウ。高田騎手はこのレース4連覇を達成した。それもすべて違う馬での勝利。大記録といってよいだろう。

 小倉メインはKBC杯。
 ◎マイネルクロップは後方から。4コーナーでは大外を回すが、あれだけ外を回されては勝負にならず、10着に惨敗。展開も枠順も向かなかった。
 勝ったのはトウシンイーグル。6歳にしてダート初挑戦のセン馬が穴を開けた。これは何回買っても取れそうにない。

 今週は4戦4敗。他のレースもパッとせず、散々だった。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...