2014年8月31日日曜日

【予想の回顧】キーンランドC、新潟2歳S、釜山S、新潟JS(2014)

 キーンランドCの本命は◎ローブティサージュ。中団馬群に構えて直線を向き、少し窮屈になりかけたが、前が開くとズバッと伸びて見事に1着。阪神JF以来の勝ち星を挙げた。道中も引っ張りきりだったし、短距離が合うのだろう。
 馬券は馬連を取ったが、レッドオーヴァルを軽視していたため、チョロ当たりに終わった。

 新潟2歳Sは、◎ヒルノマレットが馬群に沈んで10着。上位とは力の差か。瞬発力勝負も向かないのかもしれない。
 勝ったのはヒルノマレットと同じような位置にいたミュゼスルタン。33.4秒の上がりでレコード勝ちを飾った。2着のアヴニールマルシェの上がりは何と33.0秒。究極の瞬発力勝負となったレースだった。

 土曜の小倉メインは釜山S。◎ベルサリエーレは2番手で直線を向いたのだが、ドドッとかわされて4着。差し馬の流れになってしまった。

 新潟JSは◎エイシンホワイティが10馬身差の圧勝。しかし、馬券を買っていなかった。なんでやねん。

 今週は3戦1勝だが、1勝も本命馬券ではトータルの収支はマイナス。来週の夏競馬最終週で大逆転といきたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...