2014年8月30日土曜日

【予想と与太話】キーンランドC、新潟2歳S(2014)~2歳女王復権へ~

 今週は札幌でキーンランドC、新潟で新潟2歳Sが行われる。
 キーンランドはアメリカの馬産地で、競馬場もある。日本での北海道と同じ位置づけだ。札幌競馬場とキーンランド競馬場が姉妹協定を結んでいるわけではないようだが、なぜか重賞のレース名となっている。なぜなのだろう。

 このレース、サマースプリントシリーズの中では数少ない別定戦である。そのため、例年はスプリンターズSを狙う一線級が何頭か参戦するのだが、今年はそういう馬はいないようだ。というよりも、スプリント戦線の層が薄いのかもしれない。

 レースにいってみたい。
 このレース、北海道(札幌、函館)で好走歴のある馬の成績がよい。また、牝馬が頑張っているのも特徴だ。
 というわけで本命は◎ローブティサージュ。2歳の牝馬チャンピオンだが、3歳時は低迷が続いた。しかし年が明けてからは復調の気配。短距離が合っているのだろう。新馬勝ち、函館SSで2着と、洋芝実績も十分。阪神JF以来の勝ち星を期待したい。
 推奨穴馬はブランダムール。北海道大好き牝馬の激走があるかも。

 新潟2歳Sは◎ヒルノマレット。良血馬を下した前走の再現がないか。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...