2014年8月29日金曜日

【予想と与太話】釜山ステークス、新潟ジャンプS(2014)~ハナ切ってどこまで~

 今週で8月も終わり。全く早いものである。今年の夏は猛暑日が少なく、比較的過ごしやすかったように思う。
 娘の夏休みも今週まで。夏休み最後の競馬を、気持ちよく的中させたいものだ。

 そんな土曜の小倉メインは釜山S。
 小倉競馬場と釜山競馬場が姉妹競馬場として提携したのを機にできたレースである。微妙な緊張感の続く日韓関係であるが、せめて競馬では仲良くしていきたいものだ。
 朴大統領は、本当は日本との関係を修復したいのだが、引っ込みがつかなくなり、ドツボに陥っているように見えるのは私だけだろうか。

 レースにいってみたい。釜山Sは今回で5回目とまだ若いレースで、昨年からダートに変更になった。
 本命は◎ベルサリエーレ。2走前と4走前に大きく崩れているが、そのお陰なのか、ハンデは55 kgと恵まれた。すんなりとハナを切れそうなここは、逃げ切りを決めてほしい。
 推奨穴馬はテイエムゲッタドン。地方で連勝した軽量3歳九州産馬に一発がないか。

 新潟では障害重賞の新潟ジャンプSが組まれている。
 本命は◎エーシンホワイティ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】アンデシュ・ハンセン『スマホ脳』(新潮新書)

 2020年のベストセラーをようやく読んだ。もっと早く読んでおくべきだった…。   スマホがどれだけ脳をハックしているかを、エビデンスと人類進化の観点から裏付けて分かりやすく解説。これは説得力がある。   スマホを持っている人は、必ず読んでおくべきだ。とくに、子どもを持っている人...