2015年9月27日日曜日

【予想の回顧】神戸新聞杯、オールカマー、大阪スポーツ杯(2015)

 今週は神戸新聞杯。
 ◎トーセンバジルは離れた後方馬群から。ペースも遅く、マズイ感じだ。しかし、ペースアップがなかったのが幸いし、4コーナーでは馬群がひとかたまりに。前が壁になったが、リアルスティールの作った進路を追うように伸びて3着を確保。よく頑張ってくれた。
 馬券はワイドで買っていたのが大正解で、1-3着、2-3着のワイドをとった。1-3着の馬券が2600円もついたのは美味しかった。
 勝ったのは逃げたリアファル。これで芝は2戦2勝だ。距離延長は望むところだろうし、すんなり行ければ本番でも好勝負できそうだ。

 中山ではオールカマー。
 ◎マイネルミラノは果敢にもハナを切ったが、直線半ばで力尽き、11着。もう少しじっくりいってほしかったと思うのは結果論か。
 勝ったのはショウナンパンドラ。人気のヌーヴォレコルトがインから抜け出したところを、外から一気にかわした。完全復活と言ってよいだろう。
 2着にはヌーヴォレコルトが入った。中山記念と同じように、ラチ沿いを抜け出した。脚があるからこそできるコース取りなのだろうが、危ないなあ…。岩田騎手の強引なイン差しは、いつか事故につながる気がする。

 土曜は阪神で大阪スポーツ杯。
 ◎アルボナンザは、後方から外を回して追い上げたが、さほど伸びず5着まで。前残りの流れでもなかったので、物足りなかった。堅実だがワンパンチが足りない。もう少し前につけられれば。

 今週は3戦1勝。最終馬連の恩恵もあり、トータルはトントン。流れは悪くないということにしておきたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...