2019年11月24日日曜日

【中央競馬予想の回顧】ジャパンカップ、京阪杯、京都2歳S(2019)

 今週はジャパンカップ。◎ワグネリアンはレース直前にレイデオロに1番人気を譲った。
 レースでは枠なりにインを進んだが、徐々に位置取りが下がっていく。ちょっといやな感じだ。直線を向き、しぶとく前を追ったが、1、2着馬に残られて3着まで。もう一列前のポジションがほしかった。
 勝ったのはスワーヴリチャード。インをロスなく抜けて、昨年の大阪杯以来の勝利。まだ終わっていなかった。

 京都では京阪杯。
 ◎アイラブテーラーは予定通り後方から。4コーナーでは中ほどを回り、馬群を縫うように上がっていく。最後に進路が開いてズバッと伸びたが、勝った馬には届かず2着まで。いい切れ味を見せた。
 勝ったのは、ひと足さきに抜け出したライトオンキュー。1馬身3/4差の完勝で重賞初制覇。
 馬券は枠連をとった。10倍以上ついたのはラッキー。

 土曜は京都2歳S。
 ◎マイラプソディは単勝1.5倍のダントツ人気。レースではのんびり後方から。3コーナーから差を詰め、4コーナーで前に取りついたが、なかなか前をわわせない。しかし、残り100 mで再加速して最後は2馬身差。もう少し楽にかわしてほしかったというのは望みが高すぎるだろうか。
 馬券は2着のミヤマザクラを切っていたため、ハズレ。

 今週は3戦1勝。京阪杯はそこそこついたが、他がいまいちでトータルはマイナス。来週からは最後の開催。少しでも取り返したいものだ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】アンデシュ・ハンセン『スマホ脳』(新潮新書)

 2020年のベストセラーをようやく読んだ。もっと早く読んでおくべきだった…。   スマホがどれだけ脳をハックしているかを、エビデンスと人類進化の観点から裏付けて分かりやすく解説。これは説得力がある。   スマホを持っている人は、必ず読んでおくべきだ。とくに、子どもを持っている人...