2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2023年2月の大阪マラソンの2時間56分半。
◆総 評◆
9月に入っても相変わらず暑いが、猛烈な暑さからは少しマシになったような。
週間走行距離は72 km。
◆閾値走◆
帰宅後に閾値走。夜はさすがに少し走りやすくなった。心拍数を下げないようにペースをキープする感じで、久しぶりに閾値走らしいランニングだった。
先週より1分ほど速かった。涼しくなって、どこまでペースが上がるだろうか。
少しペースが上がってきた
◆インターバル走◆
平日に休みが取れたので、久しぶりに土のトラックへ。1年以上ぶりかもしれない。
400 m×6本を2セット。400 m×5本の3セットと迷ったのだが、2セットのほうで十分だった…。
85秒を目標に走ったが、2セットとも最後はタレた…。心拍数はしっかり上がったし、これが現状の走力なのだろう。
もう少しトラックで走る回数を増やしたいなあ。
平日に休みが取れたので、久しぶりに土のトラックへ。1年以上ぶりかもしれない。
400 m×6本を2セット。400 m×5本の3セットと迷ったのだが、2セットのほうで十分だった…。
85秒を目標に走ったが、2セットとも最後はタレた…。心拍数はしっかり上がったし、これが現状の走力なのだろう。
もう少しトラックで走る回数を増やしたいなあ。
1セット目
2セット目。3本目で早くもタレた(笑)
◆ロング走◆
日曜にロング走。雲がほぼない青天。となると、日陰の国道か、ジムに行くかの二択。回数券を買うのも何なので、国道へ行った。
公園を起点に国道を4往復。公園までの行き帰りは直射日光でかなりキツいが、耐えられる程度の暑さになってきた。国道は二往復で給水を入れた。それほどバテずに走り切れた。
乗馬クラブを覗きにいったが、昼休みだったのか一頭しか走っていなかったのは残念。
日曜にロング走。雲がほぼない青天。となると、日陰の国道か、ジムに行くかの二択。回数券を買うのも何なので、国道へ行った。
公園を起点に国道を4往復。公園までの行き帰りは直射日光でかなりキツいが、耐えられる程度の暑さになってきた。国道は二往復で給水を入れた。それほどバテずに走り切れた。
乗馬クラブを覗きにいったが、昼休みだったのか一頭しか走っていなかったのは残念。
150分走れれば合格
◆まとめ◆
このところ左股関節に少し張りがある。それほど大きな違和感ではないし、走り始めると違和感もなくなるので、練習量は減らしていないが、マシにならないのは気になる。
今週のロング走では、いったん休んで走り始めるときに、少し張りを感じた。先週はそんなことはなかったし、少し悪化しているのは気がかり。
11月初旬のフルマラソンへ向けて、9月は距離を踏みたかったが、やや暗雲。
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このところ左股関節に少し張りがある。それほど大きな違和感ではないし、走り始めると違和感もなくなるので、練習量は減らしていないが、マシにならないのは気になる。
今週のロング走では、いったん休んで走り始めるときに、少し張りを感じた。先週はそんなことはなかったし、少し悪化しているのは気がかり。
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