2015年6月20日土曜日

【予想と与太話】ユニコーンS、函館スプリントS、米子S(2015)~6週間でいいのか~

 今週は関西では重賞がなく、メインは米子S。東京ではユニコーンSが、函館では函館スプリントSが組まれている。

 函館開催は今週からのスタート。阪神・東京の途中から始まるのがややこしい。なぜこんなことになっているかというと、函館、札幌開催が6週間ずつに短縮されたためだ。競馬場の改修などのドサクサに紛れて、いつのまにか6週間開催が定着してしまった。夏の小倉・新潟も6週間だ。
 減らした分は中央開催に回して馬券の売り上げをアップさせようということなのだが、これでよいのだろうか。武豊騎手会長もスポニチのコラムで書いていたように、長期的にはファン減少につながるに違いない。むしろ、ローカル競馬場に大レースをもっていくなど、ローカル開催の番組の充実を図ってほしいものだ。

 レースにいってみたい。
 函館スプリントSはGI馬をはじめ、なかなかの好メンバーが揃った。本命は◎ローブティサージュ。昨年の2着馬で、洋芝適性は証明済み。前走はGIで不得手の雨馬場だったこともあり惨敗したが、良馬場で巻き返しを期待。
 推奨穴馬はセイコーライコウ。叩き2走目で前進。

 ユニコーンSは1番人気が好成績。本命は人気でも◎ゴールデンバローズ

 米子Sは◎サトノルパンが本命。得意の阪神で差しきりまで。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【ずっとこのままがええなあ…】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年3月18~24日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  びわ湖マラソンが終わって2週目もジョグのみ。週間走行距離は42...