2016年10月15日土曜日

【中央競馬予想と与太話】秋華賞(2016)~意外に堅い傾向だが~

 今週は秋華賞。紛れの多い京都2000 mで行われる牝馬のレースにもかかわらず、意外にも堅く収まる傾向のレースだ。ここ10年で、1番人気または2番人気が連対しなかったのはブラックエンブレムが激走した1回だけ。特にここ4年の連対馬はすべて5番人気以内と、ますます安定度を増している。とはいえ、その4年間は必ずオークス馬が連対して、堅い結果を支えていた。

 レースにいってみたい。
 今年はオークス1、2着馬がリタイアし、1番人気は押し出されたオークス3着馬。久々に荒れそうな雰囲気だ。
 というわけで本命は◎クロコスミア。本流のローズS組の最先着馬が人気の盲点になっていないか。前走は展開に恵まれたとの評価なのだろうが、今回も行きたい馬がおらず、再び恵まれる可能性が大。阪神1800 mよりも京都2000 mのほうが先行利は大きい。2匹目のドジョウがいそうだ。
 推奨穴馬はダイワドレッサー。小回りで器用に立ち回る馬の出番があるかも。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...