2018年8月19日日曜日

【中央競馬予想の回顧】札幌記念、北九州記念、TVQ杯(2018)

 今週は札幌記念。
 ◎サクラアンプルールは後方から。4コーナでは外をいい勢いで上がっていき、前に並びかける。いったんは先頭に立ったように見えたが、最後はドドッとかわされて6着。もうひと息だった。
 勝ったのはサングレーザーマカヒキとのハナ差の接戦を制した。

 小倉では北九州記念。
 ◎ゴールドクイーンは注文通りハナを切ったが、後続につつかれてハイペース。直線入り口で外から並びかけられたときにはすでに手応えがなく、ブービーに惨敗。逃げ馬が負けるときはこんなものか。
 勝ったのはアレスバローズ。内を抜けてきた。菱田騎手は重賞初制覇。
 目を引いたのは3着に踏ん張ったラブカンプー。前崩れの展開で、この馬だけが上位に残った。

 土曜はTVQ杯。
 ◎コマビショウはマクリ気味に上がっていき、直線半ばで先頭に。押し切れそうな手応えだったが、ダンツゴウユウの鬼脚にクビ差で惜敗。
 馬券はダンツゴウユウを切っていたため、ハズレ。

 今週は3戦0勝。他もイマイチでかなりマイナスを食らってしまった…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...