2018年8月18日土曜日

【中央競馬予想と与太話】札幌記念、北九州記念(2018)~定量のGII戦~

 今週は札幌で札幌記念が、小倉で北九州記念が組まれている。
 札幌記念は「定量」のGII戦。そのため、GI馬も前走で準オープンを勝った馬も、同じ斤量で走る。そのため、このレースに一線級の馬が出走するようになった。今年もダービー馬のマカヒキが参戦する。改装されてきれいになったそうだし、いちど現地で観戦してみたいものだ。

 レースにいってみたい。
 前述のようにダービー馬が出てくるが、馬券としては難解。本命は◎サクラアンプルール。昨年、このレースを制した後は、GIでこそ通用しなかったが、重賞で好走を重ね、フロックではなかったことを示している。前走の函館記念は57.5 kgの斤量を背負って2着に踏ん張るなど、衰えはない。連覇を狙う。
 推奨穴馬はスティッツフェリオ。オープンまで来るのに時間はかかったが、堅実に走る。馬券は枠連で勝負するかも。

 北九州記念は◎ゴールドクイーンが本命。最内枠から一目散に逃げたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...