2018年8月3日金曜日

【中央競馬予想と与太話】九州スポーツ杯(2018)~九州以外でも~

 台風で暑さが和らいだと思ったら、またぶり返した。猛暑日がこれほど多い夏も記憶にない。この暑さの中、頑張って走ってくれるお馬さんたちと関係者に感謝したい。

 そんな土曜の小倉メインは九州スポーツ杯。夏の小倉3日目のメインとして定着しているレースだ。
 九州スポーツは、東スポ系列のスポーツ紙。東スポ系列全般にいえることだが、競馬に力を入れているのでJRAとの結びつきが強いのだろう。九州だけでなく、山口や広島でも宅配可能だそうだ。

 レースにいってみたい。
 芝1200 mの1000万条件戦。この時期の1000万条件戦は降級馬と3歳馬が幅をきかせるが、このレースは降級馬は1頭のみで、その1頭も前走が惨敗。それなら本命は、3歳馬から◎トンボイ。前走は人気を裏切ったが、ハナを切れず持ち味を出せなかった。今回は行きたい馬も多くなく、チャンス。できれば行ききりたい。
 推奨穴馬は同型のロックオン。行った行ったがないか。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...