2022年12月18日日曜日

【ハーフマラソンとワクチン接種が無事終了】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2022年12月12~18日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は50歳。
 2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 続く2021年3月のなにわ淀川マラソンで2回目のサブ3を達成したが、やや燃え尽き気味…。

◆総 評◆
 ハーフマラソンの疲れはすぐにとれて、怪我に結びつかなかったのは何より。週中に4回目のコロナワクチンをうったこともあり、ポイント練は週末に軽く変化走をしたのみ。
 週間走行距離は30 km。

◆つなぎジョグ◆
 ワクチンの関係で、週中は帰宅ジョグを1回しただけ。日が暮れるのが早くなり、ライトが必須の季節になってきた。

◆変化走◆
 土曜に変化走(1分+1分)×20セット。ハーフとワクチン明けだったので、やや控えめに4:25→3:55のペースで走り出した。後半は追い風にも乗って設定を上回るペースで走り終えた。特に痛むところもなく、ポイント練に復帰できたのはよかった。
 シューズはエンドルフィンプロ。

後半のラップ

◆ジョグ◆
 日曜は、午前に息子の野球につきあって、その後に1時間ほどジョグ。野球で体が冷えて、最初はこちこちだった。峠ランだったこともあり、ペースはかなりゆっくりめ。
 シューズはメディフォームLSD。

かなりゆっくりになった

◆まとめ◆
 ハーフマラソンも、コロナワクチン接種も無事に終えることができた。来週からポイント練を再開できそうだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...