2022年12月6日火曜日

【お父さんの週末料理】2022年12月4日~息子の好物豚キムチ~

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、
 家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(中3)、息子(小6)の4人、

 土曜は、また父母そろって息子の野球に1日つきあったので、久々に外食。しが割を使って、駅前の居酒屋で食べた。なかなかいけた。
 娘は予定がなく、一人で幸せな1日を過ごしたそうだ。

 12月4日(日) 
 娘は午前に模試で、午後から夜まで塾。受験生はたいへんだ。
 息子は午後から試合で2連勝。決勝トーナメント進出を決めた。

◆晩ご飯◆
 娘は塾で不在なので、娘の苦手なピリ辛系の豚キムチ。息子の好物だ。ニラも入れて上手にできたが、写真を撮り忘れた…。
 他はサラダ、スープ、五穀米。

◆作り置き◆
 ミニおでんを作り置いた。鶏団子、ソーセージ、大根、糸コン、ごぼ天を煮込んだ。娘は塾が終わってから食べて、小腹を満たした。文句は出なかったので、合格だったのだろう。

ミニおでん

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...