2022年12月5日月曜日

【初めてランニング中に馬券を買った】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2022年11月28日~12月4日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は50歳。
 2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 続く2021年3月のなにわ淀川マラソンで2回目のサブ3を達成したが、やや燃え尽き気味…。

◆総 評◆
 福知山マラソン1週間後。週前半は体が重かったが、週末にはほぼ回復。ペースを上げて走ることができた。
 次のターゲット、来年の大阪マラソンに向けて積み上げていこう。週間走行距離は31 km。

◆ジョグ◆
 福知山マラソンのちょうど1週間後に、出張先でユルジョグ。途中で船橋競馬場に立ち寄り、馬券を買ったがハズレ…。旅ランはよい気分転換になる。

◆ビルドアップ走◆
 疲れも癒えたので、日曜にビルドアップ走。走り始めてから、4:45→4:30→4:15で5 kmずつ走ることに決めた。
 4:30は楽にキープでき、最後の5 kmは4:05まで上げられた。走り始めると、思いのほか体が動いた。疲れが抜けた面と、抜けきっていない面の両方があるのかもしれない。

設定以上のペースで走れた

心拍数はほぼMaxまで上がった。信じてよいのだろうか

◆まとめ◆
 無事にポイント練を再開できた。急に負荷をかけてケガをしないように気をつけよう。
 来週の日曜は近所のハーフの大会に出る。福知山から半月しかないが、最後の開催というので出場を決めた。ファンランとまではいかないが、あまり頑張りすぎないように、ぼちぼち走る予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...