2014年6月29日日曜日

【予想の回顧】宝塚記念、三宮S、東京ジャンプS(2014)

 宝塚記念の本命は◎ウインバリアシオン。道中は後方馬群の外をキープした。1コーナーまでに、ゴールドシップが最後方から先頭集団へグイグイ押し上げていく。珍しい光景だ。そのままの隊列で3コーナーへ。ウインバリアシオンはいい感じで外を上がっていったのだが、4コーナーでメイショウマンボにはじかれるような形で大外に振られた。結局これが致命傷になり、7着に終わった。とはいえ、前が残る展開だったので、不利がなくても勝ち負けまでは厳しかったかもしれない。
 勝ったのはゴールドシップ。3、4番手からグイッと抜け出して3馬身差の圧勝。初の宝塚記念2連覇を達成した。時計のかかる馬場では本当に強い。ヨーロッパのレースのほうが向いているかも。
 馬券はハズレ。

 土曜の阪神メインは三宮S。
 本命◎ドリームコンサートは好発を切ったが下げて外の進路を探す。ところがスムーズに外に出せず、揉まれて嫌気も差したのか、12着に惨敗した。どうしても外に出さないと伸びない馬なのかもしれないが、好発を切ったのだから、下げずに馬群を抜けてきてほしかったと思うのは結果論なのだろうか。武豊騎手とは手が合わない印象。

 東京ジャンプSは本命◎メイショウヨウドウが見事に勝利。ところが、馬券を買っておらず、予想が当たっただけに終わった…。

 今週は予想は3戦1勝、馬券は2戦0勝。他のレースもチョロチョロでややマイナスに終わった。このところ同じような結果が続いているが、大負けしないだけよしとしておきたい。
 来週からは後半戦。気分一新、上昇気流に乗っていきたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...