2014年6月27日金曜日

【予想と与太話】三宮S、東京ジャンプS(2014)~ムラ駆けだがこの馬で~

 ワールドカップの日本のグループリーグ敗退が決まり、今週は落ち着いて競馬ができそうだ。にしても、グループリーグ敗退という結果は、それほどの大事件なのだろうか。想定の範囲内だと思うのだが。ちょっと騒ぎすぎのような。

 そんな土曜の阪神メインは三宮S。メインレースに条件戦が増えてくると「夏競馬だなあ」という感じがしてくる。
 三宮とは神戸の繁華街。京都で仕事をしている私から見ると、神戸は海もあってオシャレでいいなあと思うのだが、神戸の人から見ると京都のほうが上品で落ち着いていて、よく見えるらしい。お互い、隣の芝生は青く見えるということなのだろう。

 レースにいってみたい。
 この時期の準オープン戦はオープンからの降級馬が幅をきかせる場合が多いのだが、このレースは降級馬は一頭だけ。他のメンバーもこのクラスで勝ち負けしている馬は少ない。ぶっちゃけ、レベルのレースは低いと見た。
 本命は◎ドリームコンサート。ここ4走の成績が8着→2着→11着→2着とムラ駆けで、8着と11着は武豊騎手が乗ったときのもの。今回乗るのも武豊騎手だ。最内枠も好条件とは言えず心配事が多いが、武豊騎手の意地に期待したい。
 推奨穴馬はメイショウゾンビ。休み明けだが、連勝中の勢いが怖い。

 東京ジャンプSは◎メイショウヨウドウが本命。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...