2016年6月12日日曜日

【中央競馬予想の回顧】マーメイドS、エプソムC、安芸S(2016)

 今週はマーメイドS。
 ◎ゴールドテーラーは中団から。3コーナーから徐々に差を詰めると、外から人気のシュンドルボンが来るのに合わせてスパート開始。しかし重賞の壁は厚く、そこから伸びることができず、10着に終わった。
 勝ったのはリラヴァティ。前々の競馬で押し切った。
 馬券は1、2着馬を買っておらず、ハズレ。

 東京ではエプソムC。
 ◎ラングレーは最内枠スタートから、好位のインにつける。直線ではスムーズに進路が開いたが、サッパリ伸びず、9着。この程度の馬なのか。
 勝ったのはルージュバック。不利な大外枠をものともせず、外から豪快に差しきった。
 馬券はルージュバックを切っていたのでハズレ。

 土曜は安芸S。
 ◎ダノングッドは1番人気。3、4番手から、4コーナーで外を回すと、ジリジリ伸びて先に抜けたサウススターマンを捉まえたところがゴール。何とか人気に応えた。
 馬券は馬連をとったが、トリガミ。

 今週は3戦1勝で、1勝もトリガミではトータルはマイナス。先週と同じパターンだ…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...