2016年6月3日金曜日

【中央競馬予想と与太話】鳴尾記念(2016)~5年連続なるか~

 今週から6月とは、早いものだ…。日もずいぶん長くなり、カエルの鳴き声も大きくなってきた。
 競馬も今週から阪神開催が開幕。先の京都6週間開催がさっぱりだった私は、気分を切り替えていきたい。

 そんな土曜の阪神メインは鳴尾記念。この時期に移ってきて宝塚記念の前哨戦となってから、今回で5回目である。
 驚くべきは、本番(宝塚記念)とのつながり。時期が移ってから4年連続で、このレースをステップにした馬が、宝塚記念で馬券に絡んでいる。昨年はついに、ラブリーデイがここと本番を連勝したのは記憶に新しい。今年もそういう馬がいるのだろうか。

 レースにいってみたい。
 本命は◎サトノノブレス。前走は距離が長かったし相手も強かった。このくらいの距離がベストの印象で坂も大丈夫。開幕週の馬場も味方になりそうだ。
 推奨穴馬はトラストワン。前々走だけ走れば勝負になる。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...