2013年9月6日金曜日

2013 西宮ステークス オレの予想をきいてくれよ

 先週は家族旅行に行っていたため、日曜の予想はエントリーしなかったのだが、しなくてよかった。新潟記念、小倉2歳Sともにハズれ。相変わらずの低空飛行である。
 今週から阪神・中山開催が始まり、秋競馬が開幕。気分一新、馬券の調子も上向かないものだろうか。

 開幕週の土曜阪神メインは西宮S。阪神改装後にできた準オープン戦だ。先週の家族旅行は西宮の近く(有馬温泉)に行ったので、これも何かの縁か。大当たりの予兆ということにしておきたい。

 さて、レースにいってみたい。10頭と、やや寂しい頭数。阪神・中山開催を待ちわびていた馬はあまりいなかったのだろうか。
 本命は◎ロードエアフォース。有力馬に休み明けが多い中、叩き3走目で走り頃のこの馬を狙いたい。切れる馬ではないので、ペース配分が鍵を握りそうだ。池添君、頼みまっせ。
 推奨穴馬はサカジロロイヤル。距離延長2走目で、一発がないか。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...