2013年9月8日日曜日

予想の回顧 セントウルS、京成杯オータムH、西宮S

 阪神メインはセントウルS。予想通りハクサンムーンがハナ。本命◎ドリームバレンチノロードカナロアを見る位置取り。4コーナーではロードカナロアについていき「オッ」と思ったのだが、直線では突き放されて3着。1、2着には力負けの印象。
 勝ったのは逃げたハクサンムーン。逃げ馬にとって有利とはいえない大外枠を克服したのは立派。ただ、本番のスプリンターズSでの上積みはあまりなさそうだ。
 ロードカナロアは2着。休み明けの分だろう。本番は確勝と見た。「負けるならここか」という予想はよかったのだが、それに代わって勝つ馬をハズしていてはドモナラズである。

 京成杯の本命は◎レオアクティブ。1番人気のルナのスタートがひと息で、テイエムオオタカとハナを奪い合う乱ペースに。追い込みの◎レオアクティブにとってはシメシメの流れだ。ところが、直線は最内をついて伸びてきたが、直線半ばで脚があがり8着。夏を使ってきた疲れがあったのか、いつものキレが見られなかった。

 土曜の阪神メインは西宮S。本命の◎ロードエアフォースが想定通りハナを切る。いいペースで逃げているように見えたのだが、直線はバッタリで8着に敗退。一緒に逃げたサカジロロイヤルよりも後ろの着順とは情けない。

 今週も3戦3敗。秋競馬が始まってもスランプ脱出の気配が見えない…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...