2017年7月31日月曜日

【お父さんの週末料理】2017年7月29日~予定変更で息子がガッカリ~

 わが家では土曜、日曜の料理は主に父(私のこと)が担当している。そのメニューを絶賛(?)公開中。
 家族構成は父(40代半ば)、母(年齢非公表)、娘(小4)、息子(小1)の4人である。

 今週は日曜は出かけたので土曜のみ。

 7月22日(土) 

◆昼ご飯◆
 恒例の土曜昼の手抜き料理はスパゲティナポリタン。ベーコン、ニンニク、タマネギ、トウガラシ、ネギを炒めてケチャップを投入し、パスタと絡めて完成。暑さをもろともせず、モリモリ完食した。
 他はサラダ、中華スープ。

ナポリタン。手軽で美味い

◆晩ご飯◆
 この日も私ひとりで買い物に。息子が「サケが食べたい」と言っていたのでサケを買う予定だったのだが、超特価のブリを見つけたので予定変更。息子はガッカリしていた(笑)。サケもよいが、ブリはブリで美味しかった。
 他はサラダ、中華スープ、そうめん。息子は野球の練習中に水分を取り過ぎて、お腹がちゃぷちゃぷで苦戦。炎天下の適切な水分補給はもちろん大切だが、3時間の練習中に2リットルは飲み過ぎでは…。

超お買い得のブリ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...