2019年5月4日土曜日

【中央競馬予想と与太話】NHKマイルカップ(2019)~平成最初の勝ち馬~

 今週は令和最初のGI、NHKマイルカップが行われる。平成元年にはまだなかったレースで、当時は前身のNHK杯が行われていた。
 平成最初のNHK杯の勝ち馬がトーワトリプル。前走の条件戦を勝ち、ダービートライアルのここに駒を進めてきた。1600 mまでしか勝利のない馬が人気するはずもなく、11番人気。しかし、この低評価をあざ笑うかのように、まんまと逃げ切って穴を開けた。2着にも10番人気のリアルバースデーが入ったが、当時は枠連しかなく、3000円台の配当。3連単があれば、えらいことになっていただろう。
 次走のダービーでも、トーワトリプルが4着、リアルバースデーが2着に健闘した。ちなみに勝ったのはウィナーズサークルだ。

 レースにいってみたい。
 ステップが多様で、力の比較がしづらい。本命は◎アドマイヤマーズ。皐月賞は2番人気を裏切ったが、0.4秒差の4着なら及第点。距離短縮はもちろん大歓迎。リベンジに燃えるグランアレグリアを返り討ちにしてほしい。
 推奨穴馬は多めの3頭。内からプールヴィル、イベリス、ファンタジスト。重賞勝ち馬の人気がない。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...