2021年3月14日日曜日

【中央競馬予想の回顧】フィリーズR、金鯱賞、中山牝馬S、阪神スプリングJ

 今週はフィリーズR。◎ラヴケリーは7番人気と思った以上に人気がない。
 レースでは好位につけ、直線入り口で前に取りついたときは期待が高まったが、坂下で失速して10着に沈んだ。ここは家賃が高かったか。
 勝ったのはシゲルピンクルビーラヴケリーと同じ位置から、こちらはグイッと伸びてヨカヨカを差し切った。

 中京では金鯱賞。
 ◎ポタジェは3番手と想定よりも前の位置取り。早めに仕掛けて直線では前を射程圏に入れたが、前との差がなかなか縮まらない。外からデアリングダクトにかわされてからもしぶとく伸びたが3着まで。ジリジリ伸びるタイプか。大阪杯よりも天皇賞・春に向いているかもしれない。
 勝ったのはギベオンデアリングダクトの追撃を振り切って、最低人気、単勝2万円超の大穴を開けた。

 土曜は中山牝馬S。
 ◎シャドウディーヴァは後方から。この位置で届くのか。直線では泥んこ馬場をしぶとく伸びたが5着止まり。もう少し前につけたかった。
 勝ったのは推奨穴馬のランブリングアレー。外から差してハナ差の勝負をものにした。

 阪神では阪神ジャンプS。◎メイショウダッサイは単勝1.3倍の人気に応える圧勝。
 馬券は推奨穴馬のプレシャスタイムの複勝で勝負したが最下位に惨敗。重賞では力不足だった。

 今週は4戦0勝。出口が見えない…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【GW後半の記録】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月29~5月5日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  GW後半も、息子の野球の送迎などをこなしつつ、予定のポイント練...