2021年3月21日日曜日

【中央競馬予想の回顧】阪神大賞典、スプリングS、ファルコンS、フラワーC(2021)

 今週は阪神大賞典。馬券は◎アリストテレスと○ショウリュウイクゾの馬連とワイドで勝負した。
 道中は同枠の両馬が並ぶかたち。3コーナーで進出を開始したが、ショウリュウイクゾは早々に手応えがなくなり、勝ち負けに絡めず、10着惨敗…。断然人気のアリストテレスも直線で失速して7着。惜しくもなんともないハズレ。
 勝ったのは2番人気のディープボンド。5馬身差の圧勝。重馬場もよかったのだろう。

 中山ではスプリングS。
 ◎ヴィクティファルスは中団を手応えよく追走。4コーナーでは大外を回す横綱相撲で前を追う。最後はアサマノイタズラをアタマ差でかわして見事に1着。
 しかし、アサマノイタズラを押さえておらず、馬券はハズレ…。10頭に流したのにヒモ抜けとは…。

 土曜はファルコンS。
 ◎ルークズネクストは何とハナへ。しかも、1000 m通過が56秒2のハイペース。4コーナーで人気のグレナディアガーズに番手から迫られたときは失速を覚悟したが、内から食い下がる。いったんは前に出られたが、最後は差し返してマッチレースをものにした。なかなかの勝負根性だ。
 馬券は単勝と馬連をとった。単勝もとれたのは大きかった。

 中山ではフラワーC。
 ◎ユーバーレーベンは後方から大外を回す大味な競馬。坂を上がってエンスージアズムを追い詰める。テレビ画面では、最後の最後でかわしたように見えたのだが、ハナ差届かず3着。馬券も外れた。
 勝ったのはその2頭の前にいたホウオウイクセル。祖母のメジロドーベルも喜んでいることだろう。

 今週は4戦1勝。土曜のプラスを日曜で吐き出した…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...