2023年8月7日月曜日

【お父さんの週末料理】2023年8月5・6日~娘がオムライスを作ってくれた~

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、
 家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、

 今週も暑かった。この暑さ、いつまで続くのだろうか…。

 8月5日(土) 
 息子は朝から野球の遠征。1泊2日の大旅行だ。娘は朝に整骨院に行っただけで、あとはヒマ人。
 朝は妻が納豆などを出してくれた。昼はフレスコのホタテ弁当。なかなかグーだった。

◆晩ご飯◆
 息子と妻は遠征中のため、娘と私の2人メシ。 「失敗してもいいから気楽やろ。何か作ってえな」
と娘にお願いしたら、オムライスを作ってくれた。チキンライスの上に卵をのせて、ナイフですーっと切ると、トロリと割れるのを作ったつもりらしいが、そこまで上手くいかなかった(笑)。
 美味しかったで~。また作ってください。
 他はサラダとスープ。

娘の作ったオムライス。美味しかったで~

 8月6日(日) 
 娘は朝から部活で、午後は学校の課題で三井寺に行った。息子は遠征2日目。

◆朝・昼ご飯◆
 朝は赤魚のみりん干し。いつもは4人で分けるのを2人で食べたので、お腹いっぱいになった。
 昼は冷やし中華。娘は麺を茹でてタッパーに入れて弁当として持って行った。普通に美味しかったらしい。

赤魚のみりん干し

冷やし中華

◆晩ご飯◆
 息子と妻も帰ってきて、4人の晩ご飯。息子と妻を迎えに行く必要があったので、簡単に作れるビーフン。挽肉バージョンと、牛肉バージョンの2つを作った。お手軽で美味。
 他はサラダ、トウモロコシ、三井寺の餅。餅は娘が三井寺で買ってきてくれたもの。抹茶きな粉がグーだった。

ビーフン挽肉バージョン

ビーフン牛肉バージョン。チョリソー入り

0 件のコメント:

コメントを投稿

【GW後半の記録】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月29~5月5日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  GW後半も、息子の野球の送迎などをこなしつつ、予定のポイント練...