2016年5月8日日曜日

【中央競馬予想の回顧】NHKマイルC、鞍馬S、新潟大賞典、京都新聞杯(2016)

 今週はNHKマイルC。
 ◎イモータルは、懸念されたイレ込みはそれほどでもなく、ひと安心。レースでは中団の内で我慢。何とか折り合いもついている。いい手応えで直線に向き「よし、いけ」と思ったところでパッチンをくらってレース終了。うまく抜けていたら、2着はあったかもしれない。残念。
 勝ったのは1番人気のメジャーエンブレム。ハナを切って押し切った。スムーズならやはり強い。
 馬券はメジャーエンブレムを切っていたため、ハズレ。

 京都では鞍馬S。
 ◎ミッキーラブソングは後方から。4コーナーでは外を回す横綱相撲で前を追い詰めたが、1馬身半差の2着まで。もう少し前につけたかったというのは結果論か。
 勝ったのはセカンドテーブル。取り消し明けだったが関係なかった。

 新潟では新潟大賞典。
 ◎フルーキーはかかり気味なのを何とか我慢して直線へ。狭いところをよく抜けて、混戦の2着争いを制した。
 勝ったのは10番人気のパッションダンス。昨年の新潟記念に続く重賞勝利。よほど新潟があうのだろう。人気の盲点だった。
 馬券はパッションダンスを押さえておらず、ハズレ。

 土曜は京都で京都新聞杯。
 ◎ブラックスピネルは4、5番手の外を追走。4コーナーで前に取りついたが、勝ち馬には楽々と外からかわされた。それなりに伸びたが4着まで。

 今週は本命馬は0-2-0-2だったのに、4戦全敗…。馬券は難しい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...