2019年12月15日日曜日

【中央競馬予想の回顧】朝日杯フューチュリティS、ターコイズS(2019)

 今週は朝日杯フューチュリティS。
 ◎ペールエールは好発を切ったが、促しても前に行けず中団へ。道中も手綱が動きっぱなしで、手応えが悪い。4コーナーでは失速して、早くも試合終了。何の見せ場もなく、最下位に沈んだ。何かあったか。
 勝ったのは1番人気のサリオス。好位から抜け出し、いったんは後ろの馬が優勢に見えたが、そこから再加速して2馬身半差をつけた。かなりのエンジンだ。

 土曜はターコイズS。
 ◎シゲルピンクダイヤは1番人気。レースでは好スタートを決めたが下がっていってしまい、道中は中団から。3コーナーから外を豪快にマクって前に取りつくも、最後は前と同じ脚色になり、3着まで。スタート後に位置取りが下がったのが痛かった。
 勝ったのはコントラチェック。ハイペースで押し切って逃げ切り勝ち。

 今週は2戦0勝。他もイマイチでトータルはマイナス。大勝ちした翌週は、たいてい反動が出る…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月26~29日<small>~GWのから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  GW前半の3連休。金曜に休みを取ったので4日分の料理記録。  4月26日(金)   昼...