2022年9月4日日曜日

【大会後で休みの1週間】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2022年8月29~9月4日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は50歳。
 2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 続く2021年3月のなにわ淀川マラソンで2回目のサブ3を達成したが、やや燃え尽き気味…。

◆総 評◆
 大会の翌週で休みの1週間。大会は5000 mで回復も早かったので、抜く週にしてはたくさん走った。週間走行距離は58 km。

◆帰宅ジョグ◆
 火曜と金曜に帰宅ジョグ。火曜は暑くて汗だく人なった。大会の疲れも残っていたかも。金曜は普通に走れた。
 9月になって日没が早くなり、走り始めから日が暮れているのは走りやすい。

◆公園ジョグ◆
 木曜は会社が休み。いつ強い雨が降るか分からなかったので、初めて近所の公園へ行った。1周200 m強。飽きるが、近所で不整地で走れるのはありがたい。左回りと右回りを30分ずつ走って終了。
 走り終えたら土砂降りの雨になった。日頃の行いがよいのだろう(笑)。

飽きた(笑)

◆びわ湖岸ジョグ◆
 土日はびわ湖岸を60分ずつジョグ。気温も湿度もやや下がり、晴れていても60分くらいはジョグできるようになってきた。
 ただ、両日とも30℃以上だったので、最後はけっこうバテた…。

けっこう暑かった

◆まとめ◆
 抜く週のわりには距離が踏めた。距離増進月間の9月に、よいスタートが切れたかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...