2023年3月7日火曜日

【お父さんの週末料理】2023年3月4・5日~くっつくフライパンで餃子は厳しかった~

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、
 家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(中3)、息子(小6)の4人、

 娘は土曜の夜に予備校の体験授業。高校入試が終わったばかりなのに、マジメやなあな。
 息子は野球三昧。土曜は私が息子の野球の迎えを担当したため、妻が三食とも作ってくれた。ありがとうございました。

 3月5日(日) 
 息子は朝から野球。入団説明会があったので、父母とも参加した。

◆朝・昼ご飯◆
 朝と昼は鰯(いわし)の揚げ焼き。毎週同じですみませんが、安くて美味しいので…。
 他はタコ飯。タコ好きの息子が喜んだ。

毎度おなじみ鰯

タコ飯

◆晩ご飯◆
 鉄のフライパンがそろそろ馴染んできたかなあと、餃子を作ったが、やっぱりくっついてしまった…。油ならしも油がえしも何度もやったんだけどなあ…。鉄のフライパンを上手く使うのは難しい。
 他は無限サラダ、即席のフォー、パン。
 作り置きはビーフン。明日から食べてください。

餃子。やっぱりくっついた…

餃子のタネが余ったので餃子バーグ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【抜く週とGWが重なった】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月22~28日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  先週は、5 km走と15 kmビルドアップ走を両方やったら疲れ...