2023年3月21日火曜日

【マラソン連戦から無事に復帰】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2023年3月13~19日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は50歳。
 2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2023年2月の大阪マラソンの2時間56分半。

◆総 評◆
 大阪→びわ湖と、フルマラソンを中1週で連戦した直後の1週間。まずは疲れをとり、復帰ジョグをぼちぼち実施した。

◆帰宅ジョグで復帰◆
 木曜日の帰宅ジョグでランニングを再開。違和感が出ずに走り切れたので一安心。
 この日は気温が高く、上着いらずだったので、軽快に走れた。ゆっくりジョグには最もよい季節かもしれない。気持ちよかった。

◆探検ジョグ◆
 出張先で軽く探検ジョグ。知らないところを走るのは、よい気分転換になる。
 走った後は名物料理の味噌カツで舌鼓(場所がバレる(笑))。どえりゃあ、うみゃあかった。

うみゃあかった(実際食べたのは別の店の画像)

◆峠越えジョグ◆
 日曜は久しぶりに峠越えジョグ。フルの前は、下りで脚を痛めないように、控えていたコースだ。
 途中の野球場では大人が試合を、グランドでは息子の後輩の小学生が練習を、カート場では子どもたちがタイムトライアルを、公園では中学生が硬式野球の練習をしていた。
 コロナ禍がひとまず決着し、日常が戻ってきた。嬉しいことだ。

久しぶりの峠越え

◆まとめ◆
 以前に、復帰ジョグで故障したことがあるので、再開するときは少し緊張するが、何もなくてよかった。
 もうしばらくは楽しくジョグだけにして、体力と気力がチャージされるのを待とう。そろそろ桜も咲くし、ゆっくりジョグにはちょうどよい季節だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【抜く週とGWが重なった】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月22~28日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  先週は、5 km走と15 kmビルドアップ走を両方やったら疲れ...