2023年3月22日水曜日

【お父さんの週末料理】2023年3月18・19・21日~豚肉で巻き巻き~

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、
 家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(中3)、息子(小6)の4人、

 娘も息子も卒業式が終わって春休みモード。

 3月18日(土) 
 息子は朝から野球。雨だったので午前は室内練だったそうだ。娘はヒマ人。
 朝と昼は、妻が鶏肉弁当などを作ってくれた。お陰で買い出しにいけた。

◆晩ご飯◆
 鰆(さわら)の西京焼きと鮭のごま醤油を2切れずつ買った。妻と私が鰆を、子どもたちが鮭を食べた。バローのこだわり西京焼きは、なかなかイケた。
 他はサラダ、スープ、エビコーンご飯。

バローこだわりの西京焼きとエビコーンご飯

 3月19日(日) 
 夜は息子の野球チームのお別れパーティー。娘は家で留守番。

◆朝・昼ご飯◆
 朝と昼は作り置きの肉じゃが。娘は夜も肉じゃがを食べた。3食連続ですみません。
 手羽先のから揚げを作り置いた。われながら上出来。

 3月21日(火・祝) 
 息子は朝から練習試合。新チームの初陣は大敗…。娘はヒマ人。
 朝と昼は、妻が餃子などを出してくれた。

◆晩ご飯◆
 鯵が安かったので、2匹を購入。半身を刺身に、半身を塩焼きにした。鉄のフライパンがまたくっついて、塩焼きはボロボロになってしまった…。
 刺身はマグロも追加。刺身好きの子どもたちはウハウハ。他は中華そば、いなり寿司、ピザ。ピザが半額になっていたので思わず買ってしまい、炭水化物が多くなってしまった(笑)。

中華そば、ピザ、刺身、サラダ

◆作り置き◆
 豚肉のマッキーを作り置いた。豚肉で、キュウリ&アスパラ、ミニトマト、バナナを巻いた。娘はバナナはNG。明日から食べてください。

豚肉のマッキー

0 件のコメント:

コメントを投稿

【抜く週とGWが重なった】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月22~28日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  先週は、5 km走と15 kmビルドアップ走を両方やったら疲れ...