2023年12月17日日曜日

【抜く週なのに怪我?】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2023年12月11~17日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。
 2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2023年2月の大阪マラソンの2時間56分半。

◆総 評◆
 今週は抜く週。忘年会もあったし、ちょうどよかったかな。
 週間走行距離は39 km。

◆ジョグ◆
 帰宅ジョグは2回。走り始めは上着が必要な季節になってきた。
 鴨川から東寺のあたりも走った。馴染みのないところを走り、よい気分転換になった。

京都市内をゆっくりジョグ

◆走ってないのに怪我?◆
 就寝時、明け方に半覚醒で「う~ん」と体を伸ばすと、右ハムにピリッときた。起きたあとも、少し違和感が…。幸い、大事には至らなかったが、まさか寝ているときに怪我をしかけるとは。

◆風邪?◆
 日曜に翌週分のポイント練をしようと思っていたが、起きると少し頭痛が。深酒したわけでもないし、風邪だろうか…。走ろうと思えば走れたような気もするが、念のためやめておいた。
 すると、午後になって倦怠感が増してきた。やめておいて正解だったのだろう。
 今のところ熱はない。悪化しなければよいが。

◆まとめ◆
 ちょっと締まらない終わり方になってしまった。しかし、ポイント練の週に体調を崩すよりもよかったと、前向きに考えよう。
 たいした風邪ではなく、今週からポイント練に復帰できますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...