2012年4月20日金曜日

2012オーストラリアT、福島牝馬S オレの予想を聞いてくれよ

 今週はGIはお休みで、京都、東京開催がスタート。天皇賞、オークス、ダービーといった大レースも近づいてきた。期待がふくらむ季節だが、期待の前に財布をふくらませておきたい。

 土曜の京都はオーストラリアDayで、ムーニーバレーRC、シドニーT、オーストラリアT、メルボルンTという、オーストラリアにちなんだ特別レースが行われる。
 何を隠そう、私はオーストラリアに行ったことがある。結婚した翌年(だったと思う)の年末にシドニーへ行き、そこで新年を迎えた。ディナークルーズに行ったり、海辺のレストランでオシャレなオーストラリア料理に舌鼓を打ったり、バブリーな旅だったなあ。今度そんな旅ができるのは、いつのことになるやら(もうないかもね…)。

 追憶に浸るのはこのくらいにして、予想にいってみたい。
 開幕日という条件に加え、雨の影響で馬場も渋りそう。さらに、年初の京都開催は、極端な前残りの競馬が続いていた。そういうわけで、前に行ける馬を中心に据える。
 本命◎はブレイブファイト。ここ数走は、ハンデ戦で重い斤量を背負わされるレースが続いていたが、今回は定量戦。希望の外枠も引いたし、叩き2走目のここは勝期だ。
 相手筆頭は○ティアップゴールド。こちらも前に行けて重馬場も得意と、◎と甲乙つけがたい。馬券はこの2頭を中心に勝負する。
 推奨穴馬はリキサンマックス。逃げてそのまま…なんてシーンがあるかも。

 福島牝馬Sはマイネイサベル。有力馬に差し馬が多い中、この馬は比較的前でレースをできそう。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...