2012年4月22日日曜日

2012マイラーズC、フローラS、オーストラリアT 予想の回顧

 土曜の阪神メインはオーストラリアT。本命◎ブレイブファイトは後方からの競馬。この日の芝のレースは極端な前残りだったこともあり
「こりゃダメだ」
とあきらめモード。もっと前で競馬をすると思っていた。
 ところが、3、4コーナーで内を突いて上がっていき、直線では馬場の真ん中へ持ち出す。前が開くとグイと伸び、2着馬の追撃を押さえて快勝。この日の芝のレースで、唯一、差しの決まったレースとなった。それを見越して後ろに控えた岩田騎手、さすがですなあ。
 ところが馬券は2着のデンコウジュピターを押さえておらず、単勝をチョロッと当てただけに終わってしまった。トホホ。

 福島牝馬Sは本命◎マイネイサベルが直線で粘りきれず、5着に終わり、馬券もハズレ。

 日曜はマイラーズC。本命◎コスモセンサーシルポートから離れた先頭馬群の3~4番手の位置取り。まずまずの手応えで直線を向き、前にいた馬を競り落とすが、シルポートには届きそうにない。最後は内からダノンシャークにもかわされ、3着まで。
 ところが、馬券はワイドで買っており、1着-3着、2着-3着の二つを的中。たいしてつかなかったが当たりは当たり。よしとしておきたい。

 フローラSは本命◎ミッドサマーフェアが直線で余裕を持って抜け出し、完勝。オークスでも人気になりそうだ。2着に2番人気のアイスフォーリスが入ったため、こちらも配当は安かったが、競馬は当たってナンボ。よしとしておこう。

 今週は、安かったとはいえ、4戦3勝。この勢いで天皇賞に向かいたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...