2012年7月29日日曜日

2012クイーンS、KBC杯、九スポ杯 予想の回顧

 土曜は九スポ杯。
 本命◎イデアは中団からのレース。3コーナーから仕掛け、1番人気のカルドブレッサと併せ馬のかたちで上がっていき、直線入り口では先頭に。
「そのままっ」
と思ったところへ、推奨穴馬のエーシンジャッカルが襲いかかる。
「お、それでもええぞ」
なんて調子のいいことを考えていたら、肝心のイデアが失速して4着。アララ。馬券は外れたが、推奨穴馬が激走したのでよしとしておきたい(いいのか)。

 日曜はクイーンS。◎アイムユアーズは+24 kg。ちょっと焦ったが、太くは見えないので大丈夫だろう。レースは中団から。思ったよりも後ろの位置取りだ。3コーナーから、外を回って差を詰めると、4コーナーでは先頭に並びかけ、直線では突き放す。最後は少し詰め寄られたが完勝だった。秋が楽しみだ。
 しかし、最後に2着に突っ込んできたのはラブフール。札幌大好き牝馬が、格上挑戦ながら激走をみせた。この馬を押さえておらず、馬券はハズレ。

 KBC杯はキラウェアが最後にいい脚で迫るも、4着まで。

 今週は3戦3敗。WIN5も、WIN4までいったのだが、最後の新潟メインが外れてジエンド。散々だった。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...