2015年10月17日土曜日

【予想と与太話】秋華賞(2015)~ジンクスは破れた~

 今日も息子の運動会やら何やらで遅くなったので簡単に。

 今週は秋華賞。3歳牝馬の最後の一冠を手にするのはどの馬だろうか。
 このレース、ローズS上位組や春の実績馬が結果を残していたのだが、昨年、ついに紫苑Sをステップにしたショウナンパンドラが勝利した。紫苑Sは創設以来、トライアルでありながら全く本番に結びつかなかったが、そのジンクスは敗れたと見た。関東馬の復権とも無関係ではないだろう。
 本命は◎クインズミラーグロ。ローズS上位組が今年も人気を集めそうだが、どの馬も一長一短。ならば堅実駆けのこの馬を狙いたい。春はディープジュエリーに惜敗してから思い切って休ませたのが功を奏したのか、夏に復帰すると2→1→1着で権利を取った。ここもしぶとく立ち回って、波乱の目となってほしい。
 本命が人気薄だが、強いてあげるなら推奨穴馬はホワイトエレガンス。紫苑S組の大暴れがないか。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...