2015年10月18日日曜日

【予想の回顧】秋華賞、府中牝馬S、清水S(2015)

 今週は秋華賞。
 ◎クインズミラーグロはなんと出遅れ。しかしレースは超ハイペースで流れ
「これは、チャンスあるかも」
と思っていたのだが、4コーナーで前が詰まってはノーチャンス。
 勝ったのは1番人気のミッキークイーン。課題のスタートを決めて、見事に二冠を達成した。

 土曜は東京で府中牝馬S。
 ◎レッドリヴェールは4、5番手から。いい感じで直線へ向いたように見えたのだが、馬群に包まれて失速。15着と大惨敗に終わった。少し進路が狭くなる場面はあったが、それにしても負けすぎ。牝馬は難しい。
 勝ったのは8枠のノボリディアーナ。内枠有利の見立てが間違っていてはドモナラズだった。

 京都では清水S。
 ◎エイシンライダーは3、4番手の外から。もまれない位置をキープし、よしよしと思っていたのだが、直線ではさっぱり反応せず、なんと最下位…。逃げ馬が逃げられなかったときはこんなものなのかもしれないが、それにしても負けすぎのような。何かあったか。

 今週は3戦0勝…。最終馬連のお陰で大怪我は免れているが、パッとしない。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...